大学にコネ入学しようとした話

ちゅうい⚠️

これは大学やその他関係者を批難したり殴ろうと思って書いたのではありません!

ただの日記です

そういえばこんなことがあったなぁ〜〜〜〜〜〜と思い出しただけです

なんかヤバそうだったらすぐ消します

出てくる人や高校の特定は絶対しないでください!

⚠️

 

 

 

わたしは日大の芸術学部映画学科が第3志望くらいの人でした

 

 

わたしの母は、とあるスポーツ強豪高校Aの、とある競技の監督Wさんと知り合いでした

 

その競技は、日大の部活も強いと有名でした

A高校から日大に進学する人は多かったそうです

(アメフト部ではないです)

W監督は日大に強力なコネがあったっぽいです

 

 

 

わたしが高校2年生(A高校とは全く別の高校です)の5月くらいに、W監督から電話がありました

 

日芸の入学者を管理する人が持っている、推薦枠が1人分余ってるけどどうする?

的な

 

 

日芸映画の一般試験は、国語と英語と小論文と面接がありました

試験は受けないといけないんだけど、

試験の結果がそんなに良くなくてもまあ入れてあげるよ的な感じ

 

 

わたしは、考えときます〜とだけ言って電話を切りました

後日、自分の力で合格したいのでお断りします〜wと伝えるよう母に頼みました

 

試験は江古田まで行って受けました

 

 

 

 

結果落ちたんですけどね!w

 

 

 

べつに第1志望受かってたし良いんけど。

 

 

裏でどういう話があったのかは知らん

 

金を積めば入れてくれるコネ入学はどの大学でもやってるみたいだけどね

マツコの知らない世界で言ってた気がする

 

どれくらいの数の人がコネ入学してるんでしょうね?

もしかしたら思ってる以上に多いのかもね。

 

 

でもうちはそこまで金持ちでもないんで

母が寝るんじゃね?と思ってました

母はわたしと違って美人だし

 

エロ漫画脳

 

断らなかったら親子丼にされてたんかな…