タピオカについて

タピオカが好きです。

一番好きなタピオカ店はゴンチャ。ブラックミルクティーのパールトッピング、甘さ・氷控えめが美味しいと感じる大学生女です。

 

ゴンチャ以外にも、春水堂やtapistaとかだいすき。

 

しかし、この話を誰かにすると、

「豚骨ラーメンと同じカロリーするらしいよw」とか

「ヤクザの資金源らしいねw」とか

「飲みかけのタピオカ捨てる人いるってね」

って返ってきます。

 

 

それに対して思うことを、書いていこうと思います。

 

まず、豚骨ラーメンと同じカロリーだなんて知ってる。ツイッターで見た。

あのなぁこちとら、ラーメン屋巡りするのと同じ感覚で、タピオカ店巡りしとるんじゃ!

そのために朝昼のご飯抜いてる!まあそれはそれで不健康とは言うけども。

うるせー、タピオカ飲んで一蘭食って帰る日だってあるんだわ。若いんで正直気にしてないんだわ!すまんな!

 

 

次に、ヤクザの資金源らしいとか、それもツイッターで見た。

正直、知らん。ただ美味しくて楽しいからタピオカを飲むだけです。

じゃあ、そういう事で。

 

 

それから、タピオカを捨てる人が多いって話ね。

確かにタピオカは、豚骨ラーメン並みのカロリーがある分、普通の女子のお腹にはちょっと多い。

捨ててしまう人もいることと思います。勿体ない。

だから私は、タピオカを飲んでみたいって言う人がいたら、甘さ控えめ、量少なめで注文することを勧めています。

 

わたしはそうやって捨てる人なんて、見たことありませんがね!

レアケースだと思いますけど!?

 

 

 

 

…なんかさ〜

 

頭の悪そうな女が、たった一杯のためにバカみたいに行列作っているのが滑稽だって、斜に構える人、3人に1人くらいはいるんだよね。

 

タピオカのために何十分も並ぶのも、インスタ映えとかもバカっぽいと思う。

(タピオカをInstagramに投稿している人見たことないけど。)

(なんなら、インスタ映えって言葉も死語だと思うけど。)

 

でも美味しいから並んじゃう。

話題になってるから並んじゃう。

そういうものじゃん。タピオカに限らず、ラーメンでもゲームの発売でも。

 

流行ってるものに対して、斜に構えて流行に乗ったりなんかしない自分かっこいいって言いたいの?

そういうわけではないけれど、流行に乗るのはなんか嫌?

 

気持ちはわからなくはないんだよね。

キラキラしてる人が羨ましい訳じゃないけど、興ざめた態度で見てしまうの。すごくわかる

 

でもね、だからこそ、一杯飲んで、あぁこんなものかって知ってほしい。

できればコンビニや自販機で売ってるような安いのじゃなくて、ちゃんと並んで。

タピオカを飲んだことがないことが人生損してるとまではいかないが、流行しているからって軽蔑してしまうのはちょっと勿体ないなと思う。

 

バカにするなら、一度試してからにしてほしい。

なぜなら、本当に美味しいから。

そう感じなかった人は、今後もう飲まなければいいだけの話。

楽しんでやっていることなんだから、茶々入れんでくれ

 

 

それから、タピオカにハマっているんですよ〜って言うと、案外コミュニケーションが広がるんですよね。

 

○○って店行ってみたいんだよねーとか、

ここが美味しいよ!とか。

その内に先ほどの斜に構えた人たちにも出会って、いやいや一回THE ALLEYの黒糖抹茶ミルク飲んでみ?と誘ってみたり。

 

流行に乗ることで、自分が損することはあまりないんですよね。

 

 

 

でも、

「紅茶にタピオカ突っ込んだだけじゃん。ぼったくりじゃね?」

これだけはマジで思う。安くしてほしい。

 

タピオカの店員さんは可愛い女性が多い。

下手したらその辺のアイドルとかよりも美人。

「可愛い店員さんに接客してもらえる代」と思うしかない